フィットバランス療術学院 > フィットバランス日記 2012年1月

突撃認定院!【第二回】本科コース14期生 石川邦夫先生 その2


こんにちは。
前回に引き続き、石川邦夫先生のご紹介です。

■院名の「元気になぁれ」はどのような理由や思いで決めたのですか?
------院の名前を決めるのに、一番時間がかかりました。
石川整体院ですとか、普通の整体院名を考えておりました。
ですが、自分でシミュレーションしていく中で、何か引っかかるものがあったんですよね。
治療院名が、自分の気持ちと合ってないのかなと思い、ギリギリまで考えました。
オープン直前になって、やっとしっくりくる今の「元気になぁれ」が決まりました。
自分が元気、大事なあなたが元気、そして家族(友だち)みんなが元気でいてもらいたいという思いが根本にあったので、それが良く出ている名前だと思います。

石川邦夫先生


■駅前に整骨院がありましたが、影響はありましたか?
------特に無いですね。
整骨院は保険診療ですし、当院は実費診療ですからね。
違いは患者さんの方が実感していらっしゃいますね。
実際に、整骨院に通っていた方で、こちらに通う様になった方もいらっしゃいます。
両方通っている方も居るんではないでしょうかね。
ここでは全身の施術ですが、整骨院はどちらかと言えば部分的な治療ですから。

■今後の目標を教えて下さい。
------ひと月で200 名の施術を出来るようになるのが目標です。
よく患者様が、「他の所では、ここまで細かくやってくれなかったわ…いやぁ~先生、良かったわぁ~」って言って下さるんです。
その一言がすごーく嬉しいですね。
あと、頼れる整体師になることです。あそこの先生のところに行けばなんとかなる!と思って頂けるような整体院にしたいですね。

-------------------------------------------------------------------------
未経験から整体業界に興味をもった方は⇒⇒⇒コチラ
-------------------------------------------------------------------------

石川邦夫先生


■読んで下さる皆様にメッセージをお願いします!
------長い人生を充実させて生きることが出来る業界です。
私が整体を勉強し始めたのは、50 代半ばだったので不安がありましたが、学院には年配の方の卒業生が居ると聞いて励みになりました。
学院で習った事は必ず役に立つので、整体業界に進むのであれば、頑張って頂きたいです。
非常にやりがいがありますよ!

整体院の名前はすごくインパクトがあり、そして親しみやすく、石川先生の整体院に対する想い入れや愛情が伝わってきますね。
独立開業を目指していたころと同様、更に新たな目標に向かって、頑張って下さい!応援しています!
それでは石川邦夫先生、ありがとうございました。

☆☆☆☆☆
フィットバランス療術学院では整体業界にご興味をお持ちの方を対象に常時、施術体験付きの学院説明会個別相談会を開催しております。
また、限定小冊子付きの学院案内もご用意しております。
ご興味があるかたは今すぐフリーダイヤル:0120−744−420か上記リンクからお申込み下さい!

当学院をもっと知っていただく為に…

当学院では入学をご検討されている方や、整体業界について詳しく知りたい方の為に、授業の雰囲気や実際の整体技術などを実際にお会いして、知っていただく機会を設けております。

1.学院案内 資料請求
卒業生の成功のカタチをまとめた、独立開業の秘訣がわかる小冊子をプレゼント中!
まずはフィットバランス療術学院の学院案内を資料請求してみませんか?今なら、整体業界の最新情報や、卒業生の皆様の独立開業の成功事例をまとめた小冊子や資料を特別プレゼントしています!
整体業界での成功を実現する秘訣が詰まった充実の資料!今すぐご請求下さい!!

WEBからのお申込みはコチラから!

お電話でのお申込みは0120-744-420まで!

FAXでのお申込みはコチラのシートを印刷の上、03-6432-7028まで!

24時間受付中!限定の70部の特別小冊子付き!お申込みは今すぐ!

2.学院説明会
「独立開業に成功した卒業生も、みんな最初は不安でいっぱいでした。」
いったい成功の秘訣は何なのか?
なぜ不安でいっぱいだった卒業生の皆様が開業成功に至ったのか?
あなたが感じられている不安や疑問を一から丁寧に解決します。


詳しくはこちら

3.無料授業見学&個別相談
百聞は一見にしかず!あなたの不安や疑問を真剣に解決します!
当学院の授業内容や雰囲気を実際に体験していただく事で、入学後の自分をはっきりとイメージできます。
また、相談窓口や講師陣による個別相談を、疑問や不安の解決に役立ててください。
そして、フィットバランス式の整体技術の施術体験が今なら無料!

詳しくはこちら

フィットバランス日記 カテゴリー

突撃認定院
名古屋校・大阪校・広島校
> 就職・デビュー速報

アーカイブ

グループ店のご案内

エネルギー整体Vitsyu-Yoga
皆様が健康でイキイキした毎日、そして未来を笑顔で過ごしていただけますよう全力で応援します!

JPMA日本理学手技療法協会ページ