フィットバランス療術学院 > フィットバランス日記 2016年7月

今年の2月学院を卒業された清水武彦さんのインタビュー第3弾!!


皆様こんにちは!フィットバランス療術学院事務局スタッフです!
今回は、以前にもこのフィットバランス日記で取材させてもらった清水武彦さんのインタビュー第3弾です!
卒業前から直営店でインターンに入り、学院長が施術の日は施術補助もして、しっかりカウンセリングトークも身に付け、晴れて今年の2月学院を卒業された清水武彦さん。だいぶ店舗の整体師としての貫禄も出てきたような今日この頃です!

ヴィッシュセラピストが何人もいて選びたい放題の直営店なのに、武彦先生の美手【Vitsyu】ヴィッシュは、1度施術を入れた患者様は、もう武彦先生固定指名になるというケースが多いです。素晴らしいですね!ご自分ではどんな点からそう思っていただけていると思いますか?


正直、今の店舗には男の整体師は俺一人っていうのもあるでしょ。(笑) あとは、自分も腰とか長年患って辛かったりする分、患者様に共感できるって事かも知れません。辛くなる理由って割とみんな共通してたりするんで。あと、同じ様な症例の方で改善事例の紹介をしたり。とにかく安心させてあげることが大事だと思っています。

新メソッドといえばやはり、「腹部ヴィッシュ」と「四肢軸転矯正」が特徴だと思いますが日々施していて、施術後の変化や改善、患者様の反応などいかがですか?

改善状態は正直、様々で生活習慣も違うのでぶり返したり、治ったり人それぞれ。でも、軸転矯正を取り入れることによって関節の可動域やねじれが改善するので、“症状改善”というよりとにかく自分の動き易さにびっくりされる、と言ったほうが正確かもしれません。それとこれは新メソッドに限った事ではありませんが、 ヴィッシュや連鎖法は、その場で痛みが取れるので、皆さん「あっ、痛くない。なんで?」みたいな反応をされますよね。痛みがある箇所を直接施術していなかったりするのに、すぐに痛みが取れるので不思議に思われるのでしょう。でもいくら施術してもなかなか症状改善が持続しない方もいます。筋肉は内臓とも密接に関わりながら機能しているので、しぶといコリで生活習慣病もお持ちの方には“腹部美手【Vitsyu】ヴィッシュ”を使います。エネルギーの低下してしまった血行の悪い内臓を抱えていては治るものも治らないですから。今後の施術には益々必要とされる手技かもしれません。

武彦先生は、現在の学院の特色である「ライブ授業」を受けて学院長の施術トークもしっかり学んだと 思いますが、施術中のカウンセリングにおいてリピートしていただけるよう気を付けている点や工夫点を教えてください!

正直、施術と共にカウンセリングやクラッチングは終わりなき勉強です。 その点で学院長の「ライブ授業」は本当にためになりました。日々心がけている事は、症状を誘発している原因を聞き出して治すための姿勢や習慣改善をアドバイスします。そして次回以降に、必ず改善成果についてきちんと分からせてあげることと、努力してくれていれば賛同したり褒めてあげることを大切にしています。 症状の改善は、残念ながら施術だけでは限界があります。 患者様の生活状況、習慣を変えないと。でもみんななかなか変えられない実態もあって。自分も前職で長いこと自身に無理を強いてきたから良くわかるんですよね。だから、共感しつつも、簡単な事からはじめてもらう様にしています。なかなかできない自分でも続けていること、続けられそうな本当に簡単なこと。例えば最近寝る時、冷え防止に腹巻してます、とかスリッパ履くのやめましたとか。座り方、歩き方、寝る時の姿勢とか。モニター位置は高めに、肘は低めに・・・etc。 「共感」「一緒に頑張ろう」自分にできるのはそのくらいですよ(笑)

清水武彦さん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本当に気さくで正直者で飾らない武彦先生。この文章でもお分かりいただけると思います。でも施術中は患者様の症状と戦う感じでものすごく熱い男なんですよ!( *´艸`)これからも皆様を安心させてあげてください! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんな武彦先生の手技『美手【Vitsyu】ヴィッシュルーティン 新メソッド』を体験したい方は⇒コチラ!!
→無料施術体験・個別相談はコチラ

当学院をもっと知っていただく為に…

当学院では入学をご検討されている方や、整体業界について詳しく知りたい方の為に、授業の雰囲気や実際の整体技術などを実際にお会いして、知っていただく機会を設けております。

1.学院案内 資料請求
卒業生の成功のカタチをまとめた、独立開業の秘訣がわかる小冊子をプレゼント中!
まずはフィットバランス療術学院の学院案内を資料請求してみませんか?今なら、整体業界の最新情報や、卒業生の皆様の独立開業の成功事例をまとめた小冊子や資料を特別プレゼントしています!
整体業界での成功を実現する秘訣が詰まった充実の資料!今すぐご請求下さい!!

WEBからのお申込みはコチラから!

お電話でのお申込みは0120-744-420まで!

FAXでのお申込みはコチラのシートを印刷の上、03-6432-7028まで!

24時間受付中!限定の70部の特別小冊子付き!お申込みは今すぐ!

2.学院説明会
「独立開業に成功した卒業生も、みんな最初は不安でいっぱいでした。」
いったい成功の秘訣は何なのか?
なぜ不安でいっぱいだった卒業生の皆様が開業成功に至ったのか?
あなたが感じられている不安や疑問を一から丁寧に解決します。


詳しくはこちら

3.無料授業見学&個別相談
百聞は一見にしかず!あなたの不安や疑問を真剣に解決します!
当学院の授業内容や雰囲気を実際に体験していただく事で、入学後の自分をはっきりとイメージできます。
また、相談窓口や講師陣による個別相談を、疑問や不安の解決に役立ててください。
そして、フィットバランス式の整体技術の施術体験が今なら無料!

詳しくはこちら

フィットバランス日記 カテゴリー

突撃認定院
名古屋校・大阪校・広島校
> 就職・デビュー速報

アーカイブ

グループ店のご案内

エネルギー整体Vitsyu-Yoga
皆様が健康でイキイキした毎日、そして未来を笑顔で過ごしていただけますよう全力で応援します!

JPMA日本理学手技療法協会ページ