フィットバランス療術学院 > フィットバランス日記 2016年12月

12月6日の認定式(卒業式)後に宮坂隆さんにインタビュー


皆様こんにちは!フィットバランス療術学院事務局スタッフです! さて今回は、「プロ独立コース」3期生、11月末にめでたく美手【Vitsyu】ヴィッシュライセンス取得した宮坂隆さん。12月6日の認定式(卒業式)後にインタビューさせて頂きました!




■改めてお聞きします。前回のインタビューで整体師を目指そうと思った経緯はお聞きしましたが、フィットバランス療術学院に決めてくださった理由はどんな点ですか?
もちろん縁があって友人のきっかけでフィットバランス療術学院の直営店で受付の手伝いをしたこと、自律神経失調気味なのか、日頃から冷えやコリ、痛みなどの症状が多い妻がみるみる良くなっていったことで、人に喜んでもらえる良い仕事だなあ、と思ったのがきっかけですがもちろん他のスクールを探すこともできたでしょうね。でもこの学院は単に整体技術だけじゃない。現に今も集客できて成功している学院長から直に、手技も集客もカウンセリング方法も独立開業についても教わることができる。このトータルのパッケージングがズバリ入学の決め手です。手技だけ教わって、開業についてはコツやノウハウを自分で学んでいくなんて、どれだけ時間がかかるかわからないですからね!

■実際に授業を受け、整体を施し始めてどのように感じましたか?
そうですね~(苦笑)僕は現在の仕事の休日を使ってスクーリングしていて、子供のサッカークラブなど時間に追われていたので、とにかく最初の「タッチング」の手順を覚えるところに苦戦しましたね~(笑) それと、僕は入学したての時期に学院長の「ライブ授業」を 何度か受講したのですが、実際の本番のプロの施術を見て学ぶことで、「整体はコミュニケーションをとる前から、身体に関わる仕事なんだ。」とその奥深さをヒシヒシと感じました。今まで自分が経験してきた接客は、どれもまず挨拶してから、言葉で徐々に関係を築いていくもの。でも整体は言葉と同時に“初めまして”からいきり手で関係を築かなければならない。これが成功するか否かの重要ポイントだと知りました。 「ライブ授業」で学院長の施術が見られたことは、先を見据えた良い勉強になりました。

■順調に19回目の受講で卒業試験合格!おめでとうございます!入学の頃に開業などのビジョンをお聞きしましたが、何か変化した点はありますか?
そうですね、地元で有名スポットを作りたい!という根本は変わっていませんが、「美手【Vitsyu】ヴィッシュセラピストには成れたが、自分の実力が成功するにはまだまだなのがよくわかる」、これが自分の成長の証かもしれません(笑)もっと学ぶ必要があると感じています。整体ルーティンだけでなく、部位症状別テクニック、カウンセリング技術、集客技術・・・などなど、手堅く開業を軌道に乗せるためこれからも再受講制度や直営店インターンなどを利用してもっともっと実力をつけていこうと決めました。学院長もそんな僕にあった卒業後のプランを親身に提案してくれました。そして自分に自信が付いたら、保育士の資格をもつ妻が担当する“託児所”付きの整体院を開業します!根本療法の真の価値がわかり、本当の改善を求める方々のための究極の院を作ります!これからが楽しみです!

開業後もフルサポートのフィットバランス療術学院事務局スタッフも一丸となってサポートさせていただきますので、安心して施術家の道を邁進してください!! 

学院事務局のサポート体制を知りたい、美手【Vitsyu】ヴィッシュの無料施術体験を受けたい、そんな方は
フィットバランス療術学院事務局
0120-744-420 
までお電話下さい !!
(下記リンク先からもお申込みできます。)

学院説明会はコチラ⇒
授業見学・個別相談はコチラ⇒



当学院をもっと知っていただく為に…

当学院では入学をご検討されている方や、整体業界について詳しく知りたい方の為に、授業の雰囲気や実際の整体技術などを実際にお会いして、知っていただく機会を設けております。

1.学院案内 資料請求
卒業生の成功のカタチをまとめた、独立開業の秘訣がわかる小冊子をプレゼント中!
まずはフィットバランス療術学院の学院案内を資料請求してみませんか?今なら、整体業界の最新情報や、卒業生の皆様の独立開業の成功事例をまとめた小冊子や資料を特別プレゼントしています!
整体業界での成功を実現する秘訣が詰まった充実の資料!今すぐご請求下さい!!

WEBからのお申込みはコチラから!

お電話でのお申込みは0120-744-420まで!

FAXでのお申込みはコチラのシートを印刷の上、03-6432-7028まで!

24時間受付中!限定の70部の特別小冊子付き!お申込みは今すぐ!

2.学院説明会
「独立開業に成功した卒業生も、みんな最初は不安でいっぱいでした。」
いったい成功の秘訣は何なのか?
なぜ不安でいっぱいだった卒業生の皆様が開業成功に至ったのか?
あなたが感じられている不安や疑問を一から丁寧に解決します。


詳しくはこちら

3.無料授業見学&個別相談
百聞は一見にしかず!あなたの不安や疑問を真剣に解決します!
当学院の授業内容や雰囲気を実際に体験していただく事で、入学後の自分をはっきりとイメージできます。
また、相談窓口や講師陣による個別相談を、疑問や不安の解決に役立ててください。
そして、フィットバランス式の整体技術の施術体験が今なら無料!

詳しくはこちら

フィットバランス日記 カテゴリー

突撃認定院
名古屋校・大阪校・広島校
> 就職・デビュー速報

アーカイブ

グループ店のご案内

エネルギー整体Vitsyu-Yoga
皆様が健康でイキイキした毎日、そして未来を笑顔で過ごしていただけますよう全力で応援します!

JPMA日本理学手技療法協会ページ