フィットバランス療術学院 > フィットバランス日記 2016年11月

「本科コース」23期生として卒業された高橋英司さんへのインタビュー


皆様こんにちは!フィットバランス療術学院事務局スタッフです!
さて今回は、2014年に「本科コース」23期生として卒業された高橋英司さんです!
卒業から2年経った高橋さんは、開業への準備の一環として学院長にもう一度手技を教わりたいと希望され、再受講制度を利用し、昨年11月から2ヵ月間集中で週1回のスクーリングを開始しました!

■改めてお聞きします。高橋さんは岩手にお住まいで、わざわざ千葉県のご親戚のお家に移り住んでまで再受講しようと思われたのは、どういうお考えからですか?
ご存知の通り僕はフィットバランス療術学院を卒業してから、お世話になった岩手の人のつながりで整骨院で働いていました。もちろん僕は柔道整復師の資格は無いので整骨院の中の整体やほぐし専門のスタッフです。保険適用なので毎日たくさんの臨床経験は積むことができましたし、神経筋連鎖法や美手【Vitsyu】ヴィッシュを取り入れるとどの患者様も驚かれたり、大変喜んでくださるのでやりがいはありました。ただやはり自分一人で働いているとどんどん手技が我流になってくるし、腰部や膝部など重症な患者様を改善させるには自分の手技1本で満足のいく結果が出せるのか、だんだん不安も抱えるようになりました。そんなときに昨年同期の小林さんが再受講を誘ってくれたのをきっかけに久しぶりに上京し、1日間の再受講を受けました。僕の通学していた頃は他の講師の先生が主に教えてくれたのですが、現在の学院は吉田学院長自らが教えてくださるということで、ワクワク楽しみな気持ちと緊張の半々な気持ちで伺いました。(笑)

■現在のフィットバランス療術学院はいわば“吉田塾”。いつでも全力で学び続ける吉田正幸学院長の、時代とともに進化した『美手【Vitsyu】ヴィッシュ 新メソッド』を学んでみたいと二人で来てくれましたよね!
そうですね。でも新技を覚えるどころか、元祖の美手【Vitsyu】ヴィッシュルーティンさえもところどころ忘れていたし いつの間にか我流になってしまっている基礎の「タッチングテクニック」からダメ出しされまくりました。 美手【Vitsyu】ヴィッシュを作り出した創始者である学院長自らに教わり、たくさんのことを改めて知りました。ルーティンの一つ一つが正確にできてその個々のテクニックの結果が繋がるからこそ、最高の改善が生まれることを学びました。そして今の自分のそれぞれの手技が一体化していないやり方ではダメだと思い知りました。 この再受講を機に「開業して一人になった時、ちゃんと患者様に受け入れてもらえる結果が出せる様、手技・カウンセリング話法・部位症状別テクニックなどすべてをもう一度学院長に教わらないと!」と復学を決意したのです。

■急にご親戚のお家に移り住んで、週2回の受講、それ以外の日は直営店でインターン、かなりハードにがんばってきましたね。今、2か月が過ぎ、どんなお気持ちですか?
学院長の授業は本当に毎日が新鮮で楽しくて無我夢中でしたね。学院長は手技だけじゃなく性格面などまで整体師として直すべきところはすべて的確に指摘してくださいます。その弱点の改善は独立開業し、経営者として成り立つためには本当に重要なことなんだ、と非常に深く納得できるものでした。いまだに直営店を経営され、16年経っても変わらない来院数で成功している学院長だからこその秘訣やご意見をたくさん指導していただきました。 基礎からやり直すことができましたし『美手【Vitsyu】ヴィッシュ新メソッド』のスペシャルな新技も手に入れましたので、おかげさまで受講前の不安をかなりぬぐうことができました!でもやっぱりまだまだです。もっともっとテクニックを学びたいです。岩手に戻って少しの間一人でがんばってみて、あまり時間のたたないうちにもう一度おさらいに再受講に来ようと思っています。 学院長には本当に本当にお世話になりました!感謝でいっぱいです!

開業後もフルサポートのフィットバランス療術学院。これからも安心して施術家の道を邁進してください!!

学院事務局のサポート体制を知りたい、美手【Vitsyu】ヴィッシュの無料施術体験を受けたい、そんな方は
フィットバランス療術学院事務局
0120-744-420 
までお電話下さい !!
(下記リンク先からもお申込みできます。)

学院説明会はコチラ⇒
授業見学・個別相談はコチラ⇒



当学院をもっと知っていただく為に…

当学院では入学をご検討されている方や、整体業界について詳しく知りたい方の為に、授業の雰囲気や実際の整体技術などを実際にお会いして、知っていただく機会を設けております。

1.学院案内 資料請求
卒業生の成功のカタチをまとめた、独立開業の秘訣がわかる小冊子をプレゼント中!
まずはフィットバランス療術学院の学院案内を資料請求してみませんか?今なら、整体業界の最新情報や、卒業生の皆様の独立開業の成功事例をまとめた小冊子や資料を特別プレゼントしています!
整体業界での成功を実現する秘訣が詰まった充実の資料!今すぐご請求下さい!!

WEBからのお申込みはコチラから!

お電話でのお申込みは0120-744-420まで!

FAXでのお申込みはコチラのシートを印刷の上、03-6432-7028まで!

24時間受付中!限定の70部の特別小冊子付き!お申込みは今すぐ!

2.学院説明会
「独立開業に成功した卒業生も、みんな最初は不安でいっぱいでした。」
いったい成功の秘訣は何なのか?
なぜ不安でいっぱいだった卒業生の皆様が開業成功に至ったのか?
あなたが感じられている不安や疑問を一から丁寧に解決します。


詳しくはこちら

3.無料授業見学&個別相談
百聞は一見にしかず!あなたの不安や疑問を真剣に解決します!
当学院の授業内容や雰囲気を実際に体験していただく事で、入学後の自分をはっきりとイメージできます。
また、相談窓口や講師陣による個別相談を、疑問や不安の解決に役立ててください。
そして、フィットバランス式の整体技術の施術体験が今なら無料!

詳しくはこちら

フィットバランス日記 カテゴリー

突撃認定院
インタビュー
名古屋校・大阪校・広島校
> 就職・デビュー速報

アーカイブ