フィットバランス療術学院 > 新着情報 【開催報告】2011年1月16日(日)に「未経験の方限定!初級整体 プチ教室」が開催されました!

【開催報告】2011年1月16日(日)に「未経験の方限定!初級整体 プチ教室」が開催されました!

講義の様子

このイベントは「もっと気軽に、もっと楽しく整体に触れたい!」という、業界未経験の皆様のお声を受け企画されたもの。
"2時間で誰もがプチ整体師になれる!"
そんなコンセプトのもと、ご家族やご友人に「お〜気持ちいい!」と喜んでもらえる整体技術をお伝えするイベントを目指しました。
今回が記念すべき初開催!ということもあり、私たちも手探り状態で準備を進め、開催当日を迎えました…。

しかし!
大変嬉しい事に、当日は20名もの方々にご参加いただきました!
当日の内容はと申しますと…。

まず整体の基礎知識を思えていただくところから。
例えば、
「手技で多用する親指。整体業界では何というか知っていますか?」
「背骨って骨がいくつあると思いますか?」
こんな、整体師であれば誰でも知っている基礎知識も、知っているのと知らないのとでは実際の施術に影響が出てくるんですよ。
後半は本格的な整体技術習得タイム!
まずは宮本講師が実際に施術をレクチャー。
わかりやすく丁寧に整体の基礎を実演しました。

そしていよいよ、参加者の皆さんの番。
ペアを組んでいただき、初めての施術に挑戦していただきました。
初めは手を当てるポイントや、圧の加減に戸惑っているようでしたが、15分もすると、皆さんコツをつかんできたようです。

施術を受けている側の方々から「う〜気持ちいい。」という声も漏れてきたほど。
徐々に技術のレベルを上げていくと、皆さんどんどんと真剣な表情に。
2時間と言う短い時間の中でも、人を癒していくことの大切さや幸せを感じていただけているようで、とても感動しました。

何より、終了後のアンケートで多くの喜びの声をいただき、大変感謝しております。


そして、あなたに重要なお知らせ!
今回の「初級整体 プチ教室」の大成功をうけ、急遽今後の開催が決定しました!

2011年2月12日(土) 開演/15:00(開場14:45) 終了/17:00 満員御礼
2011年2月16日(水) 開演/17:00(開場16:45) 終了/19:00
2011年2月27日(日) 開演/10:00(開場09:45) 終了/12:00

ご予約はコチラから!

あなたも楽しく2時間でプチ整体師になってみませんか?
ご参加お待ちしております!

フィットバランス療術学院スタッフ 栗田 透

当学院をもっと知っていただく為に…

当学院では入学をご検討されている方や、整体業界について詳しく知りたい方の為に、授業の雰囲気や実際の整体技術などを実際にお会いして、知っていただく機会を設けております。

1.学院案内 資料請求
卒業生の成功のカタチをまとめた、独立開業の秘訣がわかる小冊子をプレゼント中!
まずはフィットバランス療術学院の学院案内を資料請求してみませんか?今なら、整体業界の最新情報や、卒業生の皆様の独立開業の成功事例をまとめた小冊子や資料を特別プレゼントしています!
整体業界での成功を実現する秘訣が詰まった充実の資料!今すぐご請求下さい!!

WEBからのお申込みはコチラから!

お電話でのお申込みは0120-744-420まで!

FAXでのお申込みはコチラのシートを印刷の上、03-6432-7028まで!

24時間受付中!限定の70部の特別小冊子付き!お申込みは今すぐ!

2.学院説明会
「独立開業に成功した卒業生も、みんな最初は不安でいっぱいでした。」
いったい成功の秘訣は何なのか?
なぜ不安でいっぱいだった卒業生の皆様が開業成功に至ったのか?
あなたが感じられている不安や疑問を一から丁寧に解決します。


詳しくはこちら

3.無料授業見学&個別相談
百聞は一見にしかず!あなたの不安や疑問を真剣に解決します!
当学院の授業内容や雰囲気を実際に体験していただく事で、入学後の自分をはっきりとイメージできます。
また、相談窓口や講師陣による個別相談を、疑問や不安の解決に役立ててください。
そして、フィットバランス式の整体技術の施術体験が今なら無料!

詳しくはこちら