フィットバランス療術学院 > 新着情報 【開催報告】2011年11月30日(水)に「未経験の方限定!フットセラピーテクニック整体教室」が開催されました!

【開催報告】2011年11月30日(水)に「未経験の方限定!フットセラピーテクニック整体教室」が開催されました!

講義の様子

こんにちは!フィットバランス療術学院スタッフです!
先日、11月30日(火)に「フットセラピーテクニック整体教室」が開催されました!
平日にも関わらず沢山の方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

フットセラピーと聞くと、足裏マッサージや足つぼマッサージをイメージされませんか?
フィットバランス式のフットセラピーは、足裏だけじゃなく、膝関節や股関節や腰などの下半身全般に対する施術で、短時間で痛みを取ったり矯正をするというものです。

フットセラピーやリフレクソロジーというと女性セラピストというイメージもありますが、なんと今回の参加者は全員男性でした!
整体などのマッサージ人気もあって、興味を持たれる方が増えてきているんですね~

今回は「初心者限定」だったのですが、骨格や筋肉の構造の基礎的な知識からほぐしや矯正まで盛りだくさんの内容で、みなさん熱心に先生の話を聞きながらメモしていたのが印象的でした。

実習では参加者同士でペアを組んで、宮本講師の指導に従いながら行いました。
人の関節を曲げたりする経験は、日常ではなかなかないですよね?
参加者の皆さんも最初は恐る恐るって感じでしたが、徐々に慣れてきてからはスムーズに出来るようになり、短時間のほぐしや矯正で、左右のバランスが整ったり、痛みが軽減したりすることに感動していました。

授業ではベッドを使いましたが、ご自宅でも出来るようにアレンジをして行っていたので、さっそくご家族に試してみるという方が多かったですね。

授業終了後は、今回の参加特典でもある、当学院最高峰の技術、美手【Vitsyu】ヴィッシュの体験施術でした。
ただの整体とは違うフィットバランス療術学院オリジナルのテクニックで、短時間で痛みが取れる施術技術です。
全員の方に受けていただきましたが、施術前後で体の状態の違いに皆さん驚いていました。

参加者の皆さんの多くが、今後のお仕事として整体やマッサージ分野を考えているようでしたので、今後の進路の参考になってくれると嬉しいですね。

そして終了後のアンケートでは多くの喜びの声をいただき、大変感謝しております。


今回の好評を受け、「フットセラピーテクニック整体教室」の次回の開催が決定しました! 詳しい日程は追ってお知らせ致しますので学院のサイトをチェックしてて下さい!


また、フィットバランス式フットセラピーにご興味のある方には是非、こちらをご覧ください!

当学院をもっと知っていただく為に…

当学院では入学をご検討されている方や、整体業界について詳しく知りたい方の為に、授業の雰囲気や実際の整体技術などを実際にお会いして、知っていただく機会を設けております。

1.学院案内 資料請求
卒業生の成功のカタチをまとめた、独立開業の秘訣がわかる小冊子をプレゼント中!
まずはフィットバランス療術学院の学院案内を資料請求してみませんか?今なら、整体業界の最新情報や、卒業生の皆様の独立開業の成功事例をまとめた小冊子や資料を特別プレゼントしています!
整体業界での成功を実現する秘訣が詰まった充実の資料!今すぐご請求下さい!!

WEBからのお申込みはコチラから!

お電話でのお申込みは0120-744-420まで!

FAXでのお申込みはコチラのシートを印刷の上、03-6432-7028まで!

24時間受付中!限定の70部の特別小冊子付き!お申込みは今すぐ!

2.学院説明会
「独立開業に成功した卒業生も、みんな最初は不安でいっぱいでした。」
いったい成功の秘訣は何なのか?
なぜ不安でいっぱいだった卒業生の皆様が開業成功に至ったのか?
あなたが感じられている不安や疑問を一から丁寧に解決します。


詳しくはこちら

3.無料授業見学&個別相談
百聞は一見にしかず!あなたの不安や疑問を真剣に解決します!
当学院の授業内容や雰囲気を実際に体験していただく事で、入学後の自分をはっきりとイメージできます。
また、相談窓口や講師陣による個別相談を、疑問や不安の解決に役立ててください。
そして、フィットバランス式の整体技術の施術体験が今なら無料!

詳しくはこちら