通信教育科を受講されている大谷友昭さんにインタビュー(全一回)
こんにちは!フィットバランス療術学院スタッフです。
今回のフィットバランス日記は、通信教育科の大谷友昭さんのご紹介です。
■大谷さんが治療家を目指すキッカケとなったものはなんですか?
------元々サラリーマンをやった時に、奥さんにマッサージをしていました。
それで、マッサージをするのが楽しくて、自然とそういう仕事がしたいと憧れて前の仕事を辞めました。
今はリラクゼーションの仕事をしているのですが、お客さんのカラダをほぐす仕事をしてみた時に想像以上に楽しかったし、患者さんからも感謝されるしなんていい仕事なんだとおもい、更なる向上心が出てきました。
今のリラクゼーションの他にも「治す」ということをすれば更なる需要があるのではないかと思ったのがキッカケです。
■フィットバランス療術学院を選んだ理由はなんですか?
------本を読んで、学院長に惚れ込みました。
元々、自分の知識・意識・モチベーションを高めようとして整体の本をインターネットで探していたところ、「集客革命」が目に止まりました。
本だけど、パワーがヒシヒシと伝わってきてこんな本は中々ないとおもい、そこから学院長への興味や憧れが強くなりました。
でも、入学という決断までは割と時間がかかりました。
理由としては、今やっているリラクゼーションの仕事も楽しくて今すぐ学校に行かなくても独学で勉強しているのも楽しかったという点においてです。
でも、将来のことを考えるようになって「今はここでやっていけているが、遠い将来もここでやっていけるかな」という不安はあったけど、この仕事はすごくいい仕事だし社会に貢献できるし、ずっとやり続けたいと思った時に“人に使われる環境にいるから人に決められてしまうのだ。”という事を考え、「自分で辞めるときを決められるような状況にもっていこう。そして自分で独立してやり続けられる環境をつくろう」と思いました。
------------------------------------------------------------------------------------------
人に感謝され、お金も貰える整体師という仕事に興味がある方は⇒⇒⇒コチラ
------------------------------------------------------------------------------------------
■今、リラクゼーションのお仕事をされてるという事でしたが実際にフィットバランス療術学院で学んだ事で活かされたことはなんですか?
------今活かされていることは学院長から学んだ『パーソナルパワー』という教えです。
最初は、その言葉を聞いても「確かに重要だなぁ」ぐらいにしか思っていませんでした。
しかし、その重要性が日に日に分かるようになってきました。
というのも、何年か働いていると慣れ等により、「だらけ」が出てきて、最初の様に必死になれない時期もありました。
やはり、そういう態度でお客さんに臨んでいると、お客さんにも伝わったのだと思います。
お客さんの中に自分を拒否するお客さんが出てきてしまったのです。
これが正に学院長が仰っていた「どれだけ技術があってもダメだ」ということなんだと痛感しました。
じゃあそのパワーはどうしたらいいのか。
そこで「パワーがある人ってどういう人だろう」と考え、更に深く学院長を観察するようになりました。
そうすると、志も高いのと細かいところ、例えば、声の出し方や表情の使い方にしても全てに気をつかっていて「だからパワフルに見えるんだな」と思いましたね。
パワーというものを口で言っているだけではなく、あらゆる事で表現しているということに気付きました。
カウンセリング等も淡々と話しているだけではダメ。どのようにしてお客様の間合いに入っていくのか。お客様に元気を与えなくてはいけないということは痛感しました。
■7回目の授業を受けてみての感想はありますか?
------今は7回目ですが、何と無く変わってきたなというものはあります。
最初は、フィットバランスという学校に教えてもらおうという受身な感じできていましたが、今は、自分からちょっとでも何か患者さんのためにお客さんのためになることを吸収したいと思うようになり、ボーっと授業に出ているだけでは取り残されてしまうという考え方になりました。
前に僕が少し授業を休んでいた期間があって、久々に授業にきた時にもう知っている人はいないかなーと思いながら学院へ来ると、入学当初にお会いした方と出会いました。
その方は卒業されている方でしたがその方を見て1番最初に思った感想が「とても変わったな」ということでした。
その方は、最初はあまり元気のない方でしたが、とてもイキイキとした雰囲気で明るく話すようになっていて、その時に「あ、ここやっぱりすごい学校なんだな」って思いました。
■最後になりますが、将来どのような整体師になりたいですか?
------愛と感謝溢れる整体師になりたいですね。
僕は利益を奪い合い、人を蹴落とすというのが得意ではなくて、世の中、「善」で通用する部分はないのかと思っていました。
でもそれを貫いてお金もいっぱい貯まって純粋にいい事を必死にやってみんなを助けてそれによって自分も幸せになる。
患者さんを心の底から愛せる整体師になりたいです。
みんなを助けて、それによって自分も幸せになるという仕事はとてもやりがいがありますね(^^)
本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。☆★☆
☆☆☆☆☆
当学院では整体業界に興味を持った方や情報が欲しい方に向けて学院説明会/個別相談会を随時開催しております。
また、限定小冊子付きの学院案内もご用意しております。
ご興味があるかたは今すぐフリーダイヤル:0120−744−420か上記リンクからお申込み下さい!